人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースを見て…。   

2011年 02月 10日

雪降ろしで老人の方が落下して死亡することが増えているのを見て悩みました。

死亡者が100人に迫る勢いなので、これは自然災害でもキツイなぁと思いました。

自衛隊を派遣するとかあかんのかなぁ、とか考えたり。

もっとボランティアをテレビで募集するとか、大学の体育会系の人に頼むとか…なんとかできないか一人で悩みました。

雪の体積を減らすしかないのかな??

いらない建材や木材を現地で燃やして、その上に鉄のバッカンを置いて、その中に雪を入れて、お湯にして消防署で屋根にかけて溶かすとか。

ユンボで雪を降ろして、10トンダンプに積んで、川に落とすとかなんとか出来ないか…。

私の悪い頭ではそんなことしか思いつきません。

誰か雪に詳しい学者さま、即効性のある良い方法を考えてあげて下さい007.gif

時間があればボランティアに行きたいです066.gif

by koumutenn2000 | 2011-02-10 15:54 | ●プライベート●

<< テレビに出ます。 新年あけましておめでとうございます。 >>