人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国大連に行ってきました。   

2010年 05月 07日

平成22年4月より中国籍の王琳(オウリン)君が、弊社のメンバーに加わりました。
マジメで優秀な彼を、私自らスカウトいたしました。

そんな彼が、5月2日に中国で結婚式を行うとのこと、弊社からは、工務部の平井・飲食事業部の坂井・㈱グラッドシステムズ社長の中村登喜夫氏と、私の4人で参加いたしました。

初日は、夕方に現地に到着して、設計会社に訪問し、CADのシステム等の勉強や、日本からの仕事の受注等の状況を教えていただきました001.gif

パソコンのソフト等は全て日本語で、日本とオンラインで繋いでおり、全て中国で仕事を行い、データを日本に送信して、仕事完了!!という驚きの仕事ぶりです。

2日目は結婚式に参加し、スピーチも行いました008.gif(汗)
中国の旅順という場所に移動しての結婚式+中国式は初体験でしたので、とても新鮮でした。
中国大連に行ってきました。_d0137102_1134324.jpg


料理もまさに夢のドラゴンボール状況で、食べきれないほど出できました005.gif
中国大連に行ってきました。_d0137102_11352956.jpg


遠く離れた日本で働く息子を、宜しく頼む、という親父さんと握手をして、自分の責任感と、親父さんの気持ちを考えると、心がすごく熱くなりました。

結婚式は和やかな感じで、思っていたよりも静かな感じでしたので、締めに王琳君の中国の友達にも声をかけて、胴上げをして帰ってきました。

3日目は空港でお土産を買って帰ってきました。

中国では驚くことばかりだったので、またブログにて報告したいと思います。

大連でも『HAPPY BEANS PROJECT』をスピーチにて広めてきました。

王琳君、幸せになってね058.gif


そんな彼は、弊社の設計部にいますので、お気軽に声をかけて下さい。

ちなみにIQは大連2位らしいので(昔ですが)、天才だと思います(笑)

あと、王琳君の友達のリュウくんに、現地で3日間ガイドや車の運転をしていただきまして、とてもお世話になりました。

日本語完璧で、日本の筑波大学を出ているこちらも天才でした。

日中で経済に関する話が本音でできて、とても勉強になりました。
日本に遊びに来ることがあれば、是非大阪に来てほしいと思います。
全力でおもてなしいたします。

本当にありがとうございました。

by koumutenn2000 | 2010-05-07 11:42 | ●HAPPY BEANS PROJET●

<< 会社の屋上にてBBQ 『愛の鈴』贈呈。 >>