会社の野菜が\(^_^)/   

2014年 06月 03日

d0137102_20282498.jpg

d0137102_20282423.jpg

d0137102_20282410.jpg

d0137102_20282438.jpg

会社で無農薬で栽培している野菜がたくさんとれました♪

キュウリとピーマンも新たにラインナップされました(^_^)

会社内で自社消費するのと、飲食店に実験的にクール宅急便で郵送してみました(^\(^_^)/

TPP合意による日本の食料自給率低下に小さな抵抗を小さな会社でやっときます♪
[PR]

# by koumutenn2000 | 2014-06-03 20:28

リノベーション   

2014年 05月 24日

d0137102_2211131.jpg

d0137102_2211159.jpg

中古住宅の買取りを行いリメイクして再販する物件を紹介したいと思います(^o^)

リフォームはお手のもので、外壁塗装も自社内で完結できるのでなれたものです\(^_^)/

今回の物件は、赤い屋根瓦がデザイン的に難しいなぁと感じました。
あと窓のデザインもどちらかというと南欧風なんで、思いきって外観も南欧風に仕上げてみました♪

ハマる人には、思いっきりハマるように中途半端なくやります。

場所も枚方市の香里ヶ丘2丁目なんで、
立地も最高にいいところです(^_^)

なんでも全力でやりますよ〜
[PR]

# by koumutenn2000 | 2014-05-24 02:21

SUP 初体験   

2014年 05月 09日

d0137102_117488.jpg

d0137102_117566.jpg

d0137102_117542.jpg

d0137102_1175100.jpg

d0137102_11755.jpg

ゴールデンウィークの最終日にスタンディグアップパドルボートに挑戦しました(^_^)

淀川の河川敷でできるので、家からでもすぐにつきます♪

御近所さんの安田さんに連れていってもらいました。

最初はかなりビビりましたが浮力もあり、すぐに立てるようになりました(^o^)

こんな近場で水遊びができて、すごく楽しかったです(^o^)
[PR]

# by koumutenn2000 | 2014-05-09 01:17

こどもの日(^o^)   

2014年 05月 07日

d0137102_035194.jpg

d0137102_035186.jpg

d0137102_035185.jpg

d0137102_035199.jpg

d0137102_035147.jpg

子供の日なんで、子供の友達も呼んで1日限りのHappy塾を開講しました♪

BBQしてからみんなで水耕栽培の種付けをしました。自由研究で絵日記も書いてもらいました。

スイカ割り&畑にスイカの種植えもしたかったんですが、あいにくの雨だったんで中止にしました(;_;)

最後は音楽と体育の授業です(笑)
みんなでwiiのダンスをして盛り上がりました(*^^*)

みんなまだ小学生なんで、素直でかわいいです。
素直に喜んでもらえてよかったです。
[PR]

# by koumutenn2000 | 2014-05-07 00:03

憲法記念日に憲法の勉強に   

2014年 05月 04日

d0137102_2344120.jpg

d0137102_2344110.jpg

d0137102_2344196.jpg

JCの講習で興味あったので、日本国憲法の勉強会に参加してきました♪

パネリストの方も面白い人ですごく勉強になりました。

日本のことが大好きなんで、国防のことや自衛隊のおかれている立場を興味深く理解できました(^_^)

自分にはなにが出切るかわかりませんが日本の為にも一生懸命頑張って色々やっていきたいなぁと思いました。

あるパネリストの方が分かりやすくおっしゃったのが一番的を得ているような気がしました。
ほんま侵略とか拉致とかなんて、自分の家の中に入ってこられて我が子を誘拐されるようなもんですよね〜

私もそう思います。
そのような状況になれば、なにがなんでも戦い連れていかせません!

う〜ん 憲法第9条変更が必要そうだなぁ。
[PR]

# by koumutenn2000 | 2014-05-04 23:04