<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

野菜道(笑)   

2014年 03月 28日

d0137102_2215296.jpg

d0137102_221522.jpg

d0137102_2215222.jpg

華道の未生流に対抗して、
野菜道の中村工務店流です(^_^)

会社内にできる野菜で、涼しげなインテリアを作成してみました♪

なにがなにかわかりますかね〜?
発想の転換で色々と生まれます♪

明日は、弊社の王琳君がイオンの横のベアーズの屋上でフリーマーケットをオープンします。
よかったら覗いてみて下さい(^-^)/
宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-03-28 22:01

野菜がたくさん(^_^)   

2014年 03月 27日

d0137102_9231054.jpg

d0137102_9231057.jpg

d0137102_923103.jpg

d0137102_9231090.jpg

会社内に食べれる野菜をたくさん植えています(^_^)

パセリ オリーブ バジル ネギ
レタス チシャ

いい感じで増えてきています♪

無農薬野菜なんで体にもいいですね〜

この野菜を小さくとも事業化できたらいいのになぁ(笑)

栽培できる自信はあるのですが、販売先が難しいところです(^_^;)

TPP反対なんでなにか考えついて今後やりきります!

農業やりたいなぁ〜♪
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-03-27 09:23

駐車場白線ライン工事   

2014年 03月 23日

d0137102_3233351.jpg

d0137102_3233353.jpg

d0137102_3233342.jpg

2区画の小さな駐車場にラインを引いて
募集のノボリをあげました♪

これくらいだと、1日もかかりません。

すぐに行動して、商品化できるように動きます(^_^)

さぁ明日も頑張ろう
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-03-23 03:23

ヤル気のスイッチ   

2014年 03月 21日

仕事のスイッチがはいりました(^_^)

去年はハッピービーンズファクトリーをつくり工務店力をあげるのと、会社内のショールーム計画と二つの大きな仕事をやり遂げました(^_^;)

やりきった成果もあり、ファクトリーでは刻み場とゼロエミッションも完璧にでき仕事の効率もあがりました♪

会社のショールームも評判いいです☆

さて、今年はより加速できるようにしたいなぁと思います。

よく、会社ではオリジナル商品や差別化商品をつくればいいとかいいますが私は違う解釈をします。

自分にしかできないような仕事を会社でやり遂げるのが本当の仕事だと思いますしオリジナルだと思います。

地元密着の工務店としてなにができるか? 
お取引があったお客様は弊社のファンになってもらえるが、取引がないお客様にどう弊社を知ってもらえるか?

地元の商店街はシャッターが閉まっている店舗が増えてきた(^_^;)

東京で決まるルールが全国で適用される、イオンみたいな大企業ばっか儲かる仕組み(^_^;)

そら中小零細企業の多い大阪はしんどいままやろ(^_^;)
なんとかしやなあかんなぁ。

よしコレを今年のテーマにしよう。
中小企業の相乗効果でよくなろう!

だいたいは構想が練れているので、実行していきます。詳しくは書けませんがまた進捗報告します。

う〜ん簡単にヒントをいうとMARCHEですね(笑)

よし中小企業の力みせてやる!!
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-03-21 23:57

マンションリフォーム   

2014年 03月 16日

d0137102_23455744.jpg

d0137102_23455768.jpg

d0137102_23455755.jpg

マンションのリフォーム現場の見積りにきました(^_^)

クロスを部分的に張り替えてオシャレにみせようかなぁ〜☆

2LDKのマンションをカッコよくて機能的な感じにしたいですね。

気持ちが入りすぎると、なかなか決まりません(^_^;)

図面にしろなんにせよ、考えたぶんだけいいものができるはずです(^o^)

ようやく、太陽光の仕事も区切りがつき本業に復帰です。
さぁ明日も頑張ろうっと♪
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-03-16 23:45

あべのハルカス   

2014年 03月 13日

d0137102_2145891.jpg

d0137102_2145939.jpg

d0137102_2145932.jpg

d0137102_2145966.jpg

d0137102_2145930.jpg

水曜日の休みに話題の、あべのハルカスにいってきました(^_^)

大阪に日本一のビルがあるのは興味深いです。

高いビルを建てるには、フロアーごとの誤差を最小限にしないと、一番高いところではすごい誤差になってしまいます(;o;)
2階建てのタチをみる、戸建て住宅どころではありません。

妻と二人で久し振りにでかけました(*^^*)

58階の展望台は予約券がないとあがれないので57階まで行ってきました♪

57階はすごい高いところで、さすが日本一高いビルだなぁと思いました。

内装もカッコよくて、世界に誇れる建築技術力だと思います。

ホテル部分がマリオットと都ホテルの混合ブランドなのがちょっと残念だなぁと思いました。

個人的には、せっかくの日本一のビルなんで、日本独自のブランドで勝負してほしかった。
日本単独ブランドの帝国ホテルとかに入ってもらってほしかった。
オリンピックもあるので世界にアピールできるチャンスなのになぁ。

まぁ個人的な気持ちですけどね(笑)

しゃぶちん←変な名前(笑)のしゃぶしゃぶを食べて帰ってきました。
美味しかったです。

色んなとこにでかけて刺激を受けて、仕事にいかせれるように頑張ります。

近鉄頑張ってほしいです!
頑張ろう日本!!!
頑張ろう大阪!!
頑張ろう俺!
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-03-13 21:45

ネイルサロンに(^_^)   

2014年 03月 11日

d0137102_20401783.jpg

d0137102_20401774.jpg

d0137102_20401773.jpg

今日はポジティブポジションの仲間のネイル屋さんにいってきました♪

本日はポジポジメンバー限定のメンズデーだったので、うちの平井と一緒にいってきました。

めっちゃオシャレな店で、プラチナムの入っているビルの6階にある、
心斎橋のドレスノートさんですF75C.gif
http://www.ispot.jp/s/dress-note/

男でネイルってどやねん?って感じでしたが、なんでも経験してみたい性格なんでいってきました(^_^)

基本は手入れと磨くので終わりですが、親指に弊社のロゴマークを入れてもらいました(笑)

ネイルをやってもらっている間、
ず〜っとキレイなお姉さんと握手している状態でちょっとドキドキしました(*^.^*)

会社で女性スタッフに見せたら、めっちゃ評判よかったです(^o^)

顔と体はイカツイ感じの私ですが、めっちゃ指先がキレイになって、かわいいくなりました♪

またいってみたいですね♪
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-03-11 20:40

ラグビーの練習参加   

2014年 03月 09日

d0137102_2243992.jpg

参加させてもらっているラグビーの練習に参加してきました(^_^)

今年初練習でした。去年は公私ともにお世話になっている先輩が代表幹事をやられていたので、私も色々とお手伝いさせていだだきました。
無事に三連覇を成し遂げ、よいカタチでバトンタッチができて新体制になりました♪

今年は新キャプテンのもと頑張ってやっていってもらいたいと思います(^_^)

ラグビーが好きな人が集まってチームができる。
One for all Oll for one
一人はみんなの為に、みんなは一人の為にっていう私の大好きな言葉(*^.^*)

人の為に自分がどれだけ体を張れるかって、体現するのは難しいですね〜。

社会人の集まりのチームは、学生時代と違いラグビーが強くて勝つのが重要じゃない場合があるので考え方をかえないとダメな場合があります。
自分たちがでしゃばってもダメだし、
ラグビー重視ではなく、違うところに重きをおいている場合もあるし、社会人の趣味のチームって難しいところがあります。

今年は新人さんも入ったし、練習をもりあげる後方支援型になろうと思います☆

せっかく練習にきても試合にでれないと練習にこなくなったりするので、モチベーションを保つ為にも試合参加は不可欠です(^_^)

人数が集まらないと練習も出来ないのがラグビーの難しいところ(*_*)
今年は練習だけ、チームの為と自分のダイエットの為に参加させてもらおうと思います(笑)

ラグビーっていいスポーツなんでもっと人気がでたらいいのになぁ(^_^;)
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-03-09 22:04

インテリアの勉強にいきました   

2014年 03月 05日

d0137102_2152097.jpg

d0137102_2152036.jpg

d0137102_215203.jpg

d0137102_2152091.jpg

d0137102_2152156.jpg

ポジティブポジションの勉強会で知り合いになった家具屋さんにうちのスタッフと4人でいきました。

私と王と稲葉と安藤の設計部と営業部ですね〜(^_^)

やっぱり住宅と家具とインテリアの相性は重要だと思いますので、定期的に勉強しなくてはなりませんしね〜(^_^)

個人的に欲しいものがたくさんありました。ロッキングチェアと鹿の角ですね。
結局今回は小物を買って帰りました。

次回のモデルハウスの装飾はここでやってみようかなぁと思います。

ジェンガがあったので大人4人で勝負しました(笑)
いい大人ですが、意外にムキになっちゃいますね♪

オシャレ空間にまたみんなでいって勉強したいです(^_^)v
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-03-05 21:52

啓光OB VS 伏見工業OB VS 仰星OB   

2014年 03月 02日

d0137102_21485092.jpg

d0137102_21485051.jpg

d0137102_21485044.jpg

d0137102_21485079.jpg

d0137102_21485042.jpg

今年もラグビーのリベンジマッチの時期がきました(^_^;)

今年は枚方の東海大学仰星高校も参加しての三つ巴戦でした。

前日の雨でグランドはドロドロでした。

二個上の先輩がメインなので、自分たちの同期は3人参加でした。

めっちゃ泥まみれで、痛いスポーツですが高校の友達や先輩と一緒に試合ができておもしろかった\(^_^)/

試合は一勝一敗でした。京阪沿線の熱いオッサンの試合はまだまだ続きそうですね〜☆

帰りに伏見稲荷の駅前でオシャレなカフェをオープンしたこれまた、ラグビー部同期の木村君の店に遊びにいって帰りました(^_^)

バーミリオン コーヒーがめっちゃ美味しかったです。伏見稲荷にお寄りの際は是非お立ち寄り下さい(^-^)/オススメですよ〜(^_^)
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-03-02 21:48