<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

太陽光売電付き賃貸マンション   

2014年 02月 28日

d0137102_21161567.jpg

d0137102_21161520.jpg

足場バラシました(^_^)

外観がみえてくると楽しみになってきました♪

もう少しで完成です。

各住戸に各1台の駐車スペースつきのマンションです(^_^)

完成まじかで楽しみになってきました♪
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-02-28 21:16

滋賀県山んなか調査   

2014年 02月 27日

d0137102_23464256.jpg

d0137102_23464212.jpg

d0137102_23464270.jpg

d0137102_23464299.jpg

太陽光発電の相談案件で滋賀県の山んなかを雨の中調査してきました(^_^;)

めっちゃ雨に濡れましたが、明日が売電価額が変更になる最終日なんで今日中にやらないといけないので無理していきました♪

せっかくご相談いただいたので、より良い報告をしなければならないと思い頑張りました。

明日の申請でギリギリセーフです。

今日は燃費のいいノートでいきました。
雨の中頑張ったので、近江牛を食べて帰りました。

風邪をひかないように気をつけます。

明日は決算です(^_^;)
一年間の集大成です。明日も忙しいけど頑張ります(*^^*)
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-02-27 23:46

和歌山県 物件調査   

2014年 02月 23日

d0137102_2201576.jpg

d0137102_2201644.jpg

d0137102_2201657.jpg

d0137102_2201646.jpg

和歌山県の山んなかで調査してきました(^_^)

さすがミカンの産地でめっちゃ安くて売ってました。

買ったんですが、車で地道を走っていると道路に実りすぎてコロコロ転がっていました♪

買わなくても、地面に落ちてるのを拾えるぐらいのいきおいでした(^_^)

帰りのインターで弊社の坂井と名産の味、桃ソフトクリームと醤油ソフトクリームを食べました。

オッサン二人でなにやってんだか(笑)
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-02-23 22:00

福井県 漁業再生プロジェクト   

2014年 02月 21日

d0137102_22175146.jpg

d0137102_22175118.jpg

d0137102_22175198.jpg

d0137102_22175133.jpg

d0137102_22175115.jpg

アーク建設の社長と去年からやりだした、ワカメ&メカブの養殖をベースに日本の漁業を守るプロジェクトで雪山を越えて福井県にいってきました♪

社長の白いベンツを運転させてもらい、緊張しながらいきました(^o^;)

海はシケていて波がすごかったけど、試験的に採集して味見してみました。

海にはうちのHappy Beans Project の旗を掲げてきました(*^^*)

寒い中、ワカメを刈り取り袋詰めして帰ってきました♪社員の皆様とご近所さんにお配りしました。

TPP 反対なんで頑張りたいなぁ。

福井県の漁業の方々、水産高校の学生さん大好きな海のためにも頑張りたいです。

3月末に大漁をむかえたいです。お客様にも配りたいですが、生物なんで難しいですね〜(^_^;)

メカブめっちゃ体にいいのでオススメです!
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-02-21 22:17

中村塗装店   

2014年 02月 19日

d0137102_21594595.jpg

d0137102_21594594.jpg

d0137102_21594581.jpg

たまに知られてないことがあるのですが、弊社では塗装工事と防水工事と外構工事の外装工事全般的に自社施工を行っております(^_^)

もちろん、戸建からマンションまでなんでもこなします♪

家を売るのも買うのもペンキを塗るのも中村工務店で宜しくお願い致します(^-^)/

明日も頑張っていきましょう!
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-02-19 21:59

太陽光発電現場2ヶ所完成   

2014年 02月 17日

d0137102_233434.jpg

d0137102_2334329.jpg

d0137102_2334375.jpg

太陽光発電の現場が2ヶ所完成いたしました♪

場所探しから、土地の整地まで全てやりました(^_^)

大変でしたけど、完成したら感慨深いものがあります。

自然エネルギーを利用して、原子力発電を少しでも減らしたいと思います。

資源のない国と言われる日本ですが、知恵をしぼれるなんとかなりそうですよね〜(^_^;)

ガソリンと石炭を海外から買わなくてもよくなればいいのになぁ♪
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-02-17 23:03

バレンタインなのに(笑)   

2014年 02月 15日

d0137102_9422172.jpg

男6人で男子会をしてました(^_^)

昔 私も修行させていただいた会社の同窓会的な食事会でした。

前々からやろうってゆっていましたが、
なかなか予定があいませんでした。

ついに実現して昔話に花がさきました(笑)
午後7時からスタートして、夜中の1時30分まで店にいてました♪

みんな各々で頑張っているのと、結婚して家庭もしっかりしている印象を受けました。

門真市 大東市 鶴見区で不動産業で働いているメンバーだったので、城東区で働いている友達の不動産屋さんも連れていき紹介しました(^_^)

せっかくのご縁なんで、みんなで情報交換してお互いに切磋琢磨できたらいいですね♪

たまに集まりたいですね〜(^_^)
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-02-15 09:42

出版記念パーティ   

2014年 02月 14日

d0137102_0444422.jpg

d0137102_0444426.jpg

高校ラグビー部先輩の会社の社長が本を出されるということでお呼ばれしたのでいってきました(^_^)

若くて成功されているので、自信満々な感じでした。

外資系の保険屋さんでスゴい数字をあげまくった人でした... 。

ただ私の価値観とは違うところがあり、
う〜んて感じでした。

代理店収入のことなんで金持ちをターゲットにするということなんで正解なんでしょうけど... 。

なんとなく言い方がなぁ。

年収1000万以上だとか、よりハイパーな社長さんだとか... 。

知らねえよって感じですね。

モノを造る仕事や汗水たらして働くのが好きな私には、ちょっと違う感じがしましたね〜。

まぁ営業会社としては素晴らしいんでしょうけどね。
決められた保険商品を売るだけやもんなぁ(^_^;)

そこにHappyはあるのかなぁ?

ちなみに私も生命保険の代理店資格と損害保険の代理店資格も持っています。
両方の代理店も会社で一応やっていますけどね〜。

う〜ん年取ってヒガミかなぁ(笑)

まぁ色んなスタイルの会社があるということで。色んな捉え方をする人がいるしね♪

カワイクない聴衆でした(^_^)

先輩には頑張ってもらいたいです!
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-02-14 00:44

太陽光発電最終章   

2014年 02月 12日

d0137102_121239.jpg

d0137102_1212315.jpg

太陽光用地を探しに能勢の山奥まできました。雪がちらつきました。

太陽光発電の土地探しももう終わります。

3月末までに申請を取っておかないと今の売電金額の37.8円を維持できないので2月中に申し込みをしないと間に合いません(^_^;)

う〜ん原発止めるのと事業がマッチするいいビジネスモデルなんで出来るだけやりたかった。

太陽光発電事業もかなりの事業資金がいるのでやりすぎると本業に影響がでてしまうので難しいところです。

遊休地があれば是非やるべき事業です。

遊んでいる土地があれば是非ご一報下さい。借り上げて双方が儲かる仕組みを作ります(^-^)v
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-02-12 01:21

アイススケート   

2014年 02月 10日

d0137102_0205991.jpg

d0137102_021015.jpg

d0137102_021014.jpg

ソチオリンピックが開催され影響を受けて家族で門真市のなみはやドームにいってきました(^_^)

久しぶりに滑れるかなぁと思っていましたが大丈夫でした。

子供は初めてだったので、なかなか滑れず苦労しましたが後半なんとか長男はできるようになりました♪

昔やれたことは、なんとかできるもんですね〜

さぁ今度はスノボいこっと♪

なんでもやりまっせ〜
[PR]

by koumutenn2000 | 2014-02-10 00:21