<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

整地工事中♪   

2013年 02月 28日

d0137102_0494819.jpg

自社のユンボとダンプで
工事中♪

門真市常盤町にて3物件
買取りいたしました(^-^)v

一つは空き家の文化住宅

一つはなにも使っていない
長屋のあとち

一つは建築基準法の道に接道
していない土地です☆

売り主様も固定資産税ばっか
りかかっていた物件をまとめ
て買取りさせていただきまし
た。

売り主様も喜び
買い主ねのうちも喜び
物件も有効され喜び
あらたな三方良しの
法則が確立できそうです。

普通の会社じゃ有効利用でき
ず売れない物件でも私にかか
れば大丈夫です\(^_^)/

工事から有効活用 管理まで
全て行います(^_^)

アイデアと施工力で勝負!

自分の力が試されます。

やりがいあります♪
[PR]

by koumutenn2000 | 2013-02-28 00:49

此花区物件   

2013年 02月 26日

d0137102_0452398.jpg

此花区に物件を見に行き
ました(^.^)

昭和初期の文化住宅や倉庫
の跡地です。

会社からは一時間以内なので
エリア的にはありですが、
悩むところです☆

明日のジョーにでてきそう
な物件ですね〜。

古い物件はほっておくと、
かってに人が住んだり、
地震で倒壊したり、
火事の原因になります!

建物を使用しないのであれ
ばとりあえず解体して更地
にしておくほうがよさそう
な物件でした(^^;

とりあえず要検討です☆
[PR]

by koumutenn2000 | 2013-02-26 00:45

塗装工事いただきました♪   

2013年 02月 25日

d0137102_2351664.jpg

d0137102_2351698.jpg

門真市本町現場の真裏の
お家から塗装工事を
いただきました(^.^)

足場も外注ではなく自社で
短官パイプで組み上げて
コストダウンしています☆

お客様のお車も弊社現場内
に停めていただけるので、
余分な費用もかかりません。

細かいところからも、
直接施工できるのが弊社の
強みです\(^_^)/

今年からはそのあたりを
全面的に押し出していき
たいと思います(^-^)v
[PR]

by koumutenn2000 | 2013-02-25 23:51

金曜日は現場そうじDay♪   

2013年 02月 23日

d0137102_1828423.jpg

みんなでやれば掃除も
すぐに終わります(^_^)

イヤなことも楽しいことも
みんなでわけあえば大丈夫。

ラグビー精神で何事も
取り組みます(^-^)v
[PR]

by koumutenn2000 | 2013-02-23 18:28

外観色決め(^.^)   

2013年 02月 21日

d0137102_134544.jpg

d0137102_1345427.jpg

d0137102_1345417.jpg

塗装の力で不動産の価値を
あげる!

企画力で不動産の価値を
あげる!

工務店の力で不動産の価値
をあげる!

重要なポイントなんで
外装のデザインにコダワリ
すぎて昔ながらの色鉛筆で
現場にきてスケッチして
ます(^-^)v

無機質になりがちな工場
も色分けすればこんな感じ
になります。

シャープな中にもカワイサ
を取り入れたいと思います。

指し色で赤と黄緑と黄色
をいれてみました♪

どうでしょうか?

CADでもできますが、
やっぱりなっとくいかず
昔ながらのやり方で
やってます(^.^)

メッセージ性のある仕事
をしたいと思っていたの
で凄い充実しながら、
仕事をしています♪

ある人からハッピービーンズ
ファクトリーでは幸せの
ほかにナニを作るのです
か?

って質問されました♪

迷わず私は
希望とエコとメッセージと
答えました(^.^)

有言実行しますよ〜(^_^)/
[PR]

by koumutenn2000 | 2013-02-21 01:34

匠の技   

2013年 02月 18日

d0137102_1121585.jpg

d0137102_1121518.jpg

d0137102_1121581.jpg

大工さんに作ってもらい
ました♪

暖簾かけです(^.^)

自分では絶対作れません☆

やっぱ本職にはかなわない

ですね(^-^;
[PR]

by koumutenn2000 | 2013-02-18 01:12

ハッピービーンズファクトリー   

2013年 02月 17日

d0137102_12424386.jpg

d0137102_12424357.jpg

d0137102_12424315.jpg

工事をドンドンおこなって
おります☆

中も外も水道工事 洗い工事
足場工事 ペンキ工事
ハツリ工事 大工工事
ドッカンドッカンやってます。

段取りよくやっていかないと
遅くなるので全て同時平行♪

わちゃくちゃしていますが、
日に日に現実化していくのは
とても面白いです(^.^)

完成が楽しみです♪

あと20日くらいで完成かなぁ☆
[PR]

by koumutenn2000 | 2013-02-17 12:42

バレンタイン(^o^)/   

2013年 02月 15日

d0137102_01617.jpg

モテモテで困ります(笑)

まぁ全部ギリチョコです
けどね〜♪

悪い気はしませんなぁ♪

お返しヤバそうやなぁ♪
[PR]

by koumutenn2000 | 2013-02-15 00:01 | ●ひとりごと●

コーナンプロ さすがです☆   

2013年 02月 13日

d0137102_1364647.jpg

d0137102_1364672.jpg

d0137102_1364610.jpg

コーナンプロに現場資材を
買いにいくと、整理整頓
されていて見やすいこと
を発見しました(^.^)

今度うちの会社でつくる
Happy Beans Factoryの
参考にしようと写真を
とりまくりました♪

さすが上場会社ですね。
素晴らしいです♪

でも、コンパネ系は縦に
置いておくと波うって、
使えなくなるから平面置き
しないとあかんなぁ〜(^^;

色々な意味で勉強
になります☆

ワクワクするものを作ろうと
すると自分もワクワク(笑)

楽しみながら仕事をすると
全てが循環してよりよく
なっていく感じがします。

仕事を通じてなにができるか?

なにが伝えられるか?

工務店としての責務、社長としての責務、どういう人生をすごすか?

考えるて動くより、まず動きながら考えるというふうにやっていきます♪

なにもかも全てをリノベーションしてやります(^^)d

今年は俄然やる気充分です!
社員のみんな安心してついてこいよ〜(^_^)/

みんなで幸せの種をもっとまこう!

幸せをまけば必ず自分達も幸せになれます☆

正直者は馬鹿をみないことを実践していきます☆

なんか最近テンション高いわぁ(笑)
[PR]

by koumutenn2000 | 2013-02-13 01:36

社用車がきました(^.^)   

2013年 02月 12日

d0137102_22301087.jpg

日産ノートきました♪

大きさもうちの稲葉さんに

ぴったりです(^.^)

色も選んでもらいました☆

エコっぽい色でいい感じ♪

やっぱ、女性的センス?

私には、キャラが違うので

似合わない色です(笑)

ホームページのデザインや

広告の打ち合わせもいい

感じになってきました♪


工務店のほうには、新たに

配置替えで坂井君が配属に

なりました☆

人数が増えて新しい風が

入り色々挑戦できるので、

毎日楽しいです(^.^)

責任感がより一段と高まり

ますます気合いが入って

きました♪

今年は頑張りますよ(^-^)v
[PR]

by koumutenn2000 | 2013-02-12 22:30