<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

星ヶ丘完売(^o^)/   

2012年 08月 31日

d0137102_1343816.jpg

おかげさまをもちましてグランルクス星ヶ丘全29区画完売いたしました(^^)

まことにありがとうございます。弊社では大型現場のほうでしたがお客様の支持もいただきましてまことにありがとうございます(^.^)

企画と街並みの統一感がいい感じです(^-^)

次期現場は
門真市本町 7区画
東成区玉津二丁目 9区画
寝屋川市香里園 2区画

予定ですが
東大阪市豊浦 9区画

弊社現場を今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-08-31 01:34

入札日より   

2012年 08月 28日

d0137102_2025256.jpg

d0137102_20252552.jpg

今日は朝から買い取りの決済を行い昼からは入札にいってきました(^.^)

最近は入札も郵送で行えるんですが、締め切りが本日だったので現地まで行って来ました(^^)

いつも入札のあとに寄っていた
オシャレなオーガニックレストランに久しぶりに寄りました。

できた当初によく行っていた店も5年もたつと少し古びた感じになっていましたが床材を自然素材のフローリングを貼っているのでなおオシャレな感じになっていました(^^)

フリーウィルっていう店です。
超おいしいんだけど、昼間は女性でいっぱいになり、男1人だとちょっと恥ずかしい(*^^*)

ボサノバが流れる店内でオシャレな女性ばかりの店内に色黒のイカツイ私1人(;o;)

羞恥心ですね♪
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-08-28 20:25

台風の被害を点検   

2012年 08月 27日

d0137102_21194727.jpg

5年ほど前の現場に台風の被害点検にいきました。

今回はインターホンや玄関の電気錠が雷の影響を受けて故障する事例が何軒かありました。

基本的には火災保険に加入していれば保険が適用され無償にて直せます(^^)

生活するには影響がでるので保険屋さんと話をしつつ工事を早くしなければなりません。

昔の現場にいくと、小さな木だった樹木が大きくなってたり
新婚さんだった人に子供がたくさんできてたりして楽しい感じです(^.^)

今日も古川橋のコナミスポーツでお会いする機会があるお客様の奥様と話する機会があり楽しかったです。

何年たってもお客様と気軽にしゃべれる人間関係でいてたいですね♪

幸せそうなオーラをだしているお客様を見ると、ますますハッピービーンズプロジェクトを頑張ろうと思います(^_^)

36才まだまだ頑張ります☆
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-08-27 21:19

軽トラ買いました(^-^)v   

2012年 08月 26日

d0137102_1451932.jpg

白色にしました

d0137102_1451981.jpg

CDつきでスピーカーも2こついてます072.gif

d0137102_1451963.jpg

              ↑シルバーのとこが工具箱です001.gif



長年頑張ってくれた軽トラに別れをつげて新たな仲間入りした軽トラです(^.^)

今回のはサイドに工具入れをつけたり、ゴムマットをつけたりなんとCDもつけてみました。

社員さんにも気持ちよく働いてもらいたいので、快適仕様にしました(^o^)

前の軽トラもよく頑張ってくれました。今回の軽トラも頑張ってもらいたいです☆

やっぱ新車はいいにおいがしますね~058.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-08-26 14:05

門真市本町   

2012年 08月 24日

d0137102_11422275.jpg


門真市本町の外観パースの大まかなパースができました072.gif

あとは植栽計画を残すのみとなりました。

シンプルモダン+自然+エコ+食育をテーマにしたいと思います・・・。

楽しみな現場になりそうです001.gif

あとは仕様を決めなくてはなりません・・・。

いい家を安く建てたい!

永遠のテーマですが自社施工でしっかり建てると原価が高くつきます007.gif

家は家族の安心を守る重要な役割も果たします。

永く安心して、お子様に引き継げるようなカタチが理想です

売上主義ではなく、自分自身が納得したモノを目の届く範囲で

年間30軒以内でしっかりした家を作る

変わらず実践していきたいです001.gif

時代と共に変化しなけければならないモノと変化させてはならないもの

反比例するもの・・・

いい家を作ると高くつく 

どちらを優先するか・・・

安心か機能性か

利益率か信頼か

日本の為か自社のためか

またしても悩んでしまう048.gif

なんとなく会社のカラーや社長のカラーが現場にも反映しますね~

色んな思いが詰まった新規現場今から楽しみです058.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-08-24 11:42 | ●必見情報●

食育   

2012年 08月 15日

d0137102_18202373.jpg

d0137102_1820242.jpg

家庭菜園で収穫したネギをカットさせております(^-^)v

昔バイト先で包丁を握らしてもらえず延々とネギを切らさせられたのを思いだしました(*_*)

自分で育てたのを食べるのはすごく美味しく感じます(^_^)

やれって言うよりまず自分がやっていれば楽しそうに見えて 子供のほうからやらして〜言うので、そういうふうにもっていったほうが何事も良さそうですね♪

教育してるつもりが、自分の勉強になりました(*^^*)
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-08-15 18:20

上等カレー 最高(^.^)   

2012年 08月 12日

d0137102_21405020.jpg

最近また上等カレーにはまっています(^-^;

めっちゃ美味しくて一時期はまりすぎて自分で店やりたいくらい大好きでした☆

最近市内にいくことが多くて、よくいってしまいます。

辛いけど甘い、甘いけど辛い!

この味付けはたまらないっす!

門真市か守口市にできてほしいなぁ♪

かなりのヘビロテになるのは間違いないです(^-^)

夏はカレーだね。
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-08-12 21:40

赤ちゃん(*^^*)   

2012年 08月 06日

d0137102_18221579.jpg


うちの産休中の事務員さんが赤ちゃん連れてあそびにきてくれました058.gif

めっちゃかわいくてたまりませんでした001.gif

僕とよくしゃべり、赤ちゃんもよく笑いめっちゃご機嫌でした001.gif

うちの社員が 「え~ありへん。」みたいな顔を全員しました008.gif

赤ちゃんは本能的にいい人・悪い人の判断をするんやと力説しちゃいました028.gif

「人間見た目じゃないんだよ!」って大きな声で叫びたいです072.gif

[PR]

by koumutenn2000 | 2012-08-06 18:22 | ●ひとりごと●

門真市 分譲現場   

2012年 08月 05日

d0137102_17411418.jpg

本日ノボリをたてにいきました066.gif

新築現場にノボリを立てる時はいつも感慨深いものがあります058.gif

どんな企画がいいのか? どんなお客様と出会えるのか? どんな町並みができるのか?

区画割りはこれでいいのか? ほんまにこれがベストな間取りなのか?

良いご縁で取得できた土地なのでいつも考えすぎてしまいます
042.gif

d0137102_17411484.jpg

↑この信号を左に曲がる

場所はといいうと、門真方面からですと163号線から京阪百貨店に抜ける道ですね、あの業務スーパーとかがある道を右にまがり、馬場小児科さんのある信号を左に曲がってもらえればすぐにわかると思います。説明が下手ですみません007.gif

住所書いておくのでご興味がある人はチェックして下さい058.gif
門真市本町44番です


↓反対方面の道 まっすぐいくと母校の愛徳幼稚園があります001.gif
d0137102_17411429.jpg

門真市駅まで6分位ですね・・・。
全戸2階建て 30坪付 デザイナー住宅 間口3間以上確保 フラット35仕様
遮熱の壁外壁を検討しております・・・。(太陽光より現実的なので)
なにか楽しい家にしたいですね・・・。
オーニングがつけれる家?
ベランダで健康的な家庭菜園ができる家?
公園も近くにあるのでシンプルでカワイイ外観にしようかな?
悩みすぎ・・・。
007.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-08-05 17:41 | ●必見情報●

うちの会社の前半お疲れ様会   

2012年 08月 04日

d0137102_1735349.jpg

d0137102_173538.jpg

d0137102_1735317.jpg

納涼会を兼ねて福井県の民宿に

泊まりにいってきました(^.^)

先代の時代からお世話になって

いる重田屋さんです。

新鮮な魚介類をたくさんだして

くれます(^-^)/

うちの会社の恒例行事となって

います(^-^;

次の日は離れ小島に漁船で渡し

てくれます(^-^)/

その島ではサザエやたまに鮑が

とれます(^-^)vとれたら海賊焼

きにして食べます(^_^)

ワイルドだろぉ?(^_^)

夏って感じですね♪

季節感のある行事を定期的にや

りたいですね♪

その為には日々の仕事をしっか

りやって仕事と遊びも真剣にが

んばることが大切ですね♪
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-08-04 17:03