<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

セミナーにいってきました(^-^)   

2012年 05月 31日

d0137102_1741479.jpg


5月31日(金)

京都の四条河原町まで勉強にいってきました001.gif

友達の社長が開くということで、友達社長3人で参加してきました

内容は社長を14年もやっている私には歯ごたえがなかったですが、

改めて考えれることもあり良かったと思います。

いつもふざけているとこしか見たことなかった社長の真剣な顔が

見れて良かったと思います001.gif

懇親会もあり多種多様な社長の話が聞けてよかったです。

勉強もがんばります066.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-05-31 17:41 | ●研修・セミナー●

田植えイベント   

2012年 05月 21日

d0137102_14321831.jpg

d0137102_14321877.jpg

d0137102_14321817.jpg

d0137102_14321892.jpg


5月20日(日)晴れ
鳥取県日野郡まで田植えイベントにいってきました

過疎化がすすむ米農家と提携してお米を直接購入し、

農家の人も安定収入を得るというビジネスモデルに

共感し水田のオーナー的な立場になりました001.gif

朝から田植えを行い、昼ごはんは地元のおばちゃんの手つくりの

おにぎりと惣菜です。公民館で食べるのですがこれがシンプルながらめちゃうまい072.gif

地元の町長さんも来られていて、あとファンキストっていうバンドが青空の下

ライブを行ってくれました058.gif

帰りは大山のふもとのアスレチックに寄ってかえりました001.gif

アップファームという会社が企画していまして色んな意味で勉強になりました

興味のある人はリンクを上記に貼っておくので見てみて下さい058.gif

自分で稲を植える行動を自分自身で行ってみてなにか考えさせられるものがありました007.gif

なにか言葉では表現しにくいですが胸にくるものがありました007.gif

幸せの種を撒くHAPPY BEANS PROJECTとは違ったものでした048.gif

それと改めてTPP反対の私は日本の農家を守りたいと思いました001.gif

今回植えたお米は被災された方に送られます。うちのお米はお歳暮にしようかと思って

います。取引先様・お客様もしかしたら秋口に

HAPPY BEANS米が届くかもしれませんよ058.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-05-21 14:32 | ●地域貢献●

ドラッグストアーセガミオープン(^_^)   

2012年 05月 19日

d0137102_1548116.jpg

ついにオープンしてオープンセールやってる

みたいなのでお客さんがひっきりなしです(^_^)

ご縁があり今回のビジネススキームは勉強になりました。

上場企業との取引があると銀行さんの評価もあがる

みたいなのでその点も良かったです(^_^)

売上貢献の為にサントリーの黒烏龍茶を買い込み

ました。340円(^_^)ふつうに買うより110円安い。

これで痩せれるばずヽ(*´▽)ノ♪

色々ありましたが無事オープンできて良かったです。
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-05-19 15:48

ラグビー合宿&村おこしイベント   

2012年 05月 17日

d0137102_1336210.jpg


ラグビー合宿と村興しを兼ねて三重県の松阪市飯高町にある山林舎という

ところにいって参りました066.gif

発起人の方がこちらのご出身の方で過疎化がすすむ中で宿泊施設と小学校の

廃校グラウンドを利用した合宿等のモデルケースとなってもらえたらということで

いって参りました001.gif

空気のきれいなとこで、練習した後BBQやテニスコートがあるのでテニスをして

帰ってきました。

地元の人々が私達の為にグラウンド整備をしてくれたり、川にボールが飛んでも

流されないように鮎取りようの網を川に被せてくれたり、アマゴの塩焼きを出して

くれたりと心温まるサービスをしてくれました051.gif

是非家族でもご利用させてもらいたいと思いました001.gif

飯高町は日本の原風景と日本人本来の優しさをもった人々が住んでいる素晴らしい

ところです。是非いってみて下さい058.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-05-17 13:36 | ●地域貢献●

サンエースさんのゴルフコンペ(^_^)   

2012年 05月 16日

d0137102_13342432.jpg


5月9日に株式会社サンエースさんのゴルフコンペにいってきました。

サンエースさん中川忠工務店さん中村工務店の工務店バトルですが、

まったく去年と同じメンバーで気兼ねなくまわれました058.gif

前半少し雨に降られましたが雨もやみ春セミが鳴く暑い一日となりました。

いっこうに上達しないゴルフ057.gif

今月はシーズンなんでラウン数がド多いです

100切り目指して頑張ります001.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-05-16 13:34 | ●プライベート●

ゴールデンウィーク(^_^)   

2012年 05月 14日

d0137102_1216639.jpg

d0137102_1216718.jpg

d0137102_1216752.jpg

d0137102_1216733.jpg

d0137102_121679.jpg


ゴールデンウィークは京都の民宿大原の里にいってきました001.gif

民宿なので布団の上げ下ろし等は自分達でやらないとダメですが

休日料金も取られずに楽しめました。

次の日はそのまま滋賀県に抜けて雄琴港でミミズで浮き釣りをしました。

ブルーギルばかり70匹位釣れました。

一度だけ子供の竿に巨大なブラックバスがかかり、『鯉や鯉や!』と騒然となり

ましたがタモがなくあげきれませんでした007.gif

夜は京都の祇園に住んでいる友達と中華料理を食べにいきました。

フカひれ料理がめっちゃ美味しかったです001.gif

そのほかの日は自宅でBBQをしたり、地元の友達の家でWⅱを初めてやらせて

もらって遊びました051.gif

G.Wは近場をウロウロするのが一番です058.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-05-14 12:16 | ●プライベート●