<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

葛飾北斎。   

2010年 10月 29日

長野の研修旅行の際にお土産で葛飾北斎の北斎館にも寄ったので、影響を受けて画を買っちゃいました003.gif

題名は富士越龍(フジコシリュウ)です。
d0137102_9453970.jpg

いろんな画が販売されていましたが、一目で衝動買いしてしまいました。

自分が辰年生まれなので、これはいいなと思いました。

値段はナイショですが、正直に言うと画より額のほうが高い感じです…。。。
[PR]

by koumutenn2000 | 2010-10-29 09:48 | ●プライベート●

研修旅行に行ってきました。   

2010年 10月 28日

10月22・23日で枚方信用金庫さんの研修に行ってきました。

長野県の須坂と小布施町とに行ってきました。
d0137102_1403583.jpg

研修では地元の町長さんのお話や経営者様方のお話を聞けて、大変勉強になりました。

特に2日めの小布施堂のセーラ・マリ・カミングスさんの公演はすごく勉強になりました。

テーマは『伝統の中に勝機あり 私はこうして企業をかえた』でした。

アメリカ人女性が日本の酒蔵を立て直すという内容で、すごく刺激的なお話を聞けました。

やはり日本古来の伝統を承継しつつ、新しい風を吹き込むことによって発展するという感じです。

私の私見ですが、小布施は本当に長野県の山奥で何もないド田舎だったものを、いろいろと複合させることによって、一大観光地に変化させることができたような感じでした。

伊勢のおかげ横町くらいの勢いがありました。

おかげ横町は伊勢神宮というバックボーンがありましたが、小布施は何もないところだったのに…。。。

無から有を創ったような気がいたしました。

色々と仕事にも役立てるようなヒントがいただけました。

長野県はやはりりんごとぶどうが名産で、すごくおいしかったです。

なんとなく須坂と小布施を応援したくなりました001.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2010-10-28 14:03 | ●研修・セミナー●

だんじり!   

2010年 10月 12日

今年もだんじりの季節がやってきました。

今年は10/16・17です。

昨日準備を行いました001.gif

提灯を付けたり、のぼりを上げたりしました。

晩に提灯の写真を撮ると、少し幻想的でした。

今年も五穀豊穣を願い頑張ります056.gif
d0137102_11565268.jpg

[PR]

by koumutenn2000 | 2010-10-12 11:59 | ●プライベート●