<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

運動会。   

2010年 09月 27日

9月26日(日)、子供の運動会に参加してきました。

当日はラグビーの試合と重なっていて、両方に出たかったのですが、運動会の綱引きにエントリーされていましたので、運動会を優先いたしました。

気合を入れすぎで、普段でもコワイ顔が、鬼のような顔になっちゃいましたemoticon-0130-devil.gif
d0137102_12472325.jpg
子供に必ず勝つ!と約束していましたので、全力でやりましたemoticon-0165-muscle.gif

結果二連勝して、優勝しましたemoticon-0157-sun.gif

試合後、校長先生から

『白いハチマキのお父さん』

と呼ばれて、トロフィーをいただきましたemoticon-0104-surprised.gif
d0137102_1252254.jpg
何事も全力でするとおもしろいと、改めて実感いたしました。

体を鍛えていてよかたーemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2010-09-27 12:55 | ●プライベート●

AIRMAX95。   

2010年 09月 21日

先日鶴見の三井プレミアムアウトレットに行ってきました。

もう少しで子供の運動会があるので、運動靴を買おうと思い立ち寄りました。

久々に来ましたが、ゴルフのテーラーメイドやラグビーでおなじみのカンタベリーとかが新しく入っていておもしろかったです。

色々と見て回りましたが、結局ナイキのアウトレットを買うことにしました。

アディダスと悩みましたが…emoticon-0141-whew.gif
d0137102_9354829.jpg
ナイキのエアマックス95です。

1995年のエアマックスですが、復刻されて出ていたみたいです。

実は昔、15年前ですが、プレミアがついて当時10万円くらいまで値段が跳ね上がった商品です。

黄色は特に人気で15万円くらいまでいっていた記憶があります。

その商品が今では10,600円で普通に買えて、山積みにされていましたemoticon-0104-surprised.gif

当時大学1年生くらいだったと思いますが、到底手が出るわけもなく、運動靴に何万も出す気はありませんでしたが、手にしたときは感慨深いものがありました。

青色と赤色があり、悩みましたが、店員さんにどっちがいいか聞いたら、赤の方が似合いますと言われたので、納得して買っちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

運動会がんばりますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2010-09-21 09:46 | ●プライベート●

ラグビーの練習。   

2010年 09月 09日

毎週金曜日か木曜日に練習しています。
d0137102_1013490.jpg

暑い中、バテて死にそうになりますが、とても楽しいですemoticon-0100-smile.gif

やっと練習にも慣れてきました。

ちなみに黒いタオルを巻いているのが私ですemoticon-0102-bigsmile.gif

私の右にいる人は歯医者さんで、身長が193cmあります。

さすがにデカイ!!と感じます。

うらやましい…。。。
[PR]

by koumutenn2000 | 2010-09-09 10:16 | ●プライベート●

クレーム確認表を設置しました。   

2010年 09月 06日

d0137102_10504024.jpg
当社では、月曜と金曜日に会議をして、クレーム対応やクレームが出にくい工法にしたりしているのですが、なにかしら出てしまうことがあります。

住宅産業は、クレーム産業というくらい、クレームが多いみたいですが、当社はクレームは恥ではない!!

ほったらかしにしておくことが恥である!!!

を格言にがんばっております。

しかし、家は人の手で作るモノなので、年数が経つにつれ不具合が出てくることは避けられず、全くクレームが出ない家というものは、不可能ではあります。

正直、金属のネジであればクレームは出ないとは思いますが…。。。

無垢材やデッキ材でウッドデッキやフェンスを作ると、どうしてもアクが出たり、反ったりします。

味のある家を作るとクレームも増えたりするのです。

難しいですねemoticon-0124-worried.gif
[PR]

by koumutenn2000 | 2010-09-06 10:59 | ●良い家を造ろう●

夏の思い出。   

2010年 09月 04日

社員みんなで、福井県に遊びにいきましたemoticon-0100-smile.gif

毎年お世話になっている、重田屋さんという福井県の世久見の民宿に泊まりました。

漁師さんがやっている民宿なのですが、凄く新鮮な刺身が食べれます。

ボリュームもすごいです!!
d0137102_1027962.jpg

毎年お世話になってますので、リンクしときました!

興味がある方は是非見てくださいねemoticon-0159-music.gif

ここの良いところは、次に日に漁船で近くの島まで送ってくれます。

その島はサザエやアワビの小さいのが取れます。

今年はBBQコンロを持っていって、現地で食べましたemoticon-0102-bigsmile.gif

すごくおいしかったです。

夜はみんなで花火もしましたemoticon-0142-happy.gif
d0137102_10342594.jpg

帰りにいつもは三方五湖のうなぎを食べていたのですが、今年は経費削減でなしにしましたemoticon-0106-crying.gif

来年は食べれるようにがんばろうっとemoticon-0165-muscle.gif

初日は中村家のみ墓参りにいきます。

わたしの田舎はそこから1時間くらいで着く、福井県の勝山市です。

スキー場のあるジャム勝山の近くです。

先祖は田舎侍だそうです(笑)
[PR]

by koumutenn2000 | 2010-09-04 10:38 | ●ひとりごと●