<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

◆弊社 塗 装 部 門 近況報告◆   

2009年 02月 28日

弊社塗装部門が、取引先である、水谷ペイント株式会社 様より

ナノコンポジットWパートナー施工店、認定証を頂きました。

【ナノコンポジットWは、何がすごいの?】 
↑詳しくはこちらをクリックしてご覧ください
d0137102_16185047.jpg

[PR]

by koumutenn2000 | 2009-02-28 16:18 | ●良い家を造ろう●

”せき屋”さん、関西TV【よ~いドン!】に出演決定!   

2009年 02月 24日

以前オープン時に紹介させていただきました、たこ焼き・いか焼き専門店の
”せき屋” さん やはり、かなり評判が良い美味のようで、
関西テレビの、【よーいドン!となりの人間国宝さん】から取材がきたそうです!
放送日など、わかり次第追加したいと思います。

d0137102_10314223.jpg
写真に写っている奥でたこ焼きを焼いているのがご主人、
手前は、取材に来られた月亭八光さんです。

d0137102_10323522.jpg


近くにお見えのさいには、”サンティール古川橋 1階 せき屋” まで
ぜひぜひ足をお運び下さい!

[PR]

by koumutenn2000 | 2009-02-24 10:31 | ●必見情報●

ひとりごと   

2009年 02月 07日

d0137102_13442019.jpg

 TVをみていて思ったこと。
麻生首相は日本の総理大臣です。いうなれば日本のトップで日本の最高責任者です。
経緯はどうであれ、日本に住んでいる皆のリーダーですよね?
自分たちのリーダーであればそれを盛り立てて共に成長していくべきではないかな?と単純に思います。総理大臣でも漢字の読み書きを間違えることくらいあるし、その方が人間味があっていいと思います。
 橋下大阪府知事は人間味があるので成功している面が多々あると思います。やはりラグビー部出身なのでいいのかもしれない。同じラグビー部出身として、応援しております。ちなみに今年は母校が日本一に輝きました。その折は後輩が同知事にお会いしねぎらいのお言葉をいただいたみたいでまことにありがとうございます。
 橋下知事なら持ち前のキャラを活かしてある程度自由にできるかもしれません。
しかし、一国の首相であれば人前で泣くことも、怒ることもままならない大変な立場だと思います。
 なんでも完璧にこなすPCみたいな人は逆に近寄りがたいし無機質な感じがします。
人の間違いを探して文句を言うのは簡単で面白いのかもしれませんが、なんとなく、自分たちのリーダーにケチをつけることは、結局自分自身に文句をつけているのと同じと考えるべきではないかなと思います。

[PR]

by koumutenn2000 | 2009-02-07 13:31 | ●ひとりごと●

金利の法則   

2009年 02月 02日

金利はゆっくり下がり、急に上がる。

d0137102_9194082.gif



住宅ローンを組む場合は、不景気に借りるのが一番お得です。
ところが、日本人は、みんながやるなら、やりますし、みんながやらないとやらないという性質の人種です。

景気が悪いと金利が安く、また土地・建物も安価になり、結果的に総合支払いも低額になります。
逆にバブルのような景気が良いときには、
高金利+(土地・建物) も高価になり、結果的には総合支払いは高額になってしまいます。

つまり、お金を預けるタイミングは景気が良く金利の高い時に、そしてお金を借りるタイミングは景気が悪く金利の低い時なのです。
現在は、ゼロ金利政策のおかげで、まさに歴史的な低金利です。
1%台で住宅ローンが組めます。

 「勝ち組」 の方は、金利の法則を良くご存知です。
本当に「勝ち組」の方は、皆が売っているときに涼しい顔をして購入しています。
また、皆が過熱して買いに走っている時には、冷静に売りのポジションを取ります。
 この法則は不動産に限らず株式売買や投資信託等の日本の金融と呼ばれる全てに適合するかと思います。
 景気が悪いときこそ、チャンスです。皆が売っているときこそ、購入して勝ち組になりましょう!!

[PR]

by koumutenn2000 | 2009-02-02 09:39 | ●住宅ローン●