人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法記念日に憲法の勉強に   

2014年 05月 04日

憲法記念日に憲法の勉強に_d0137102_2344120.jpg

憲法記念日に憲法の勉強に_d0137102_2344110.jpg

憲法記念日に憲法の勉強に_d0137102_2344196.jpg

JCの講習で興味あったので、日本国憲法の勉強会に参加してきました♪

パネリストの方も面白い人ですごく勉強になりました。

日本のことが大好きなんで、国防のことや自衛隊のおかれている立場を興味深く理解できました(^_^)

自分にはなにが出切るかわかりませんが日本の為にも一生懸命頑張って色々やっていきたいなぁと思いました。

あるパネリストの方が分かりやすくおっしゃったのが一番的を得ているような気がしました。
ほんま侵略とか拉致とかなんて、自分の家の中に入ってこられて我が子を誘拐されるようなもんですよね〜

私もそう思います。
そのような状況になれば、なにがなんでも戦い連れていかせません!

う〜ん 憲法第9条変更が必要そうだなぁ。

by koumutenn2000 | 2014-05-04 23:04

<< こどもの日(^o^) 花園ラグビー場で懐かしのOB戦 >>