人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県ワカメプロジェクト\(^o^)/   

2014年 04月 04日

福井県ワカメプロジェクト\(^o^)/_d0137102_0241229.jpg

福井県ワカメプロジェクト\(^o^)/_d0137102_024123.jpg

福井県ワカメプロジェクト\(^o^)/_d0137102_0241255.jpg

福井県ワカメプロジェクト\(^o^)/_d0137102_0241270.jpg

福井県ワカメプロジェクト\(^o^)/_d0137102_0241277.jpg

福井県の漁業を守る取り組みで福井県の小浜市までみんなでいってきました♪

地元のワカメ漁を守るために去年からいって種付けから刈り取りまでやっています(^o^)

今回は春休みだったので、子供の体験も兼ねていきました。

リアルな職業訓練の場を提供できて、子供たちも喜んでもらえてよかったです。

みんなでバーベキューもしてすごく有意義な時間を過ごせました\(^o^)/

来年からは会社のイベントとして盛り込みたいです。お客様とワカメ漁をみんなで行いバーベキューとかできたら楽しそうですね〜(^_^)

みんなで浜辺の掃除をして、綺麗にできたらなおいいなぁ〜☆

過疎化と漁業離れもなんとか止めれるようにすこしでも貢献したいと思います。

by koumutenn2000 | 2014-04-04 00:24

<< 奥伊吹でスノボ 野菜道(笑) >>