枚方信用金庫さんのセミナー   

2012年 06月 26日

d0137102_2293263.jpg

d0137102_2293364.jpg

6月26日 火曜日 18時〜

懇親会とセミナーに参加してきました(^-^)

いつもと逆で立食パーティーのあとにセミナーがあり、講演内容も前半あんまり興味がない内容だったので眠くなりましたが後半おもしろくなってきて勉強になりました(^-^)v

デフレの正体がわかり、なるべく気をつけて動こうと思います☆

結局、年金をもらっている裕福なお年寄りの方たちがさらに投資を行い預貯金が増える(*_*)さらにお金を消費せず投資や預貯金のみにだけしかつかわずにお金がまわらない状況にばかりになっている(*_*)

一番お金を必要としている20代30代は給料が低いままで結婚もままならず家も買えない状況になっている(*_*)

お年寄りの平均寿命も80才以上になってきて親から相続してもこれまた67才位でお金をもらっても消費をせずひたすら預金道に走るだけ(*_*)

消費税をあげても若者いじめで意味がなくつかうべき人がつかわないといろんな景気対策をしても意味がないとのことです。

若手の給料をあげて、その会社の付近の消費があがれば飲食店にしろ不動産にしろ景気があがればすべての消費があがり街自体が活性化するとのことです。

そういった考えにならないと、島根県に若者の移住が増えるように家賃が極端に低い地域に移住するようなことが日本の各地で現象としておこってくるとのことです。

住みにくい地元にしないように頑張っていこうと思います☆
[PR]

by koumutenn2000 | 2012-06-26 22:09

<< リップネイルオープンされました... 関西アーバン銀行のゴルフコンペ >>